たこぶろ

エンジニアははてなでブログを書くものだそうなので作ったブログです。

転職し、株式会社ビズリーチに入社しました。

タイトルの通りです。

 

先月末に、新卒から働かせていただいた会社を退職し、6/1に株式会社ビズリーチに入社しました。

 

前職に関しては特に良かったとも悪かったとも書くつもりはございませんが、ただ「特定派遣の」会社であったと書けば分かる方は分かっていただけるのかなと思います。

まぁそちらで色々とあったのですが、そのあたりのことをもし詳しく聞きたいという方がいらっしゃいましたら、是非飲みに行きましょう。ここにはとても書けません。

 

ビズリーチでもエンジニアとして働きます。言語としては主にJavaになるのかなと思っておりますが、面接の際に、サーバサイドのNode.jsや、フロントエンドJSなどJS系にも興味があり、OSSにもコミットしていると話したところ、そちらのほうの業務もさせていただけるっぽいです。今から非常に楽しみです。

 

まだまだ技術的に足りない部分も多々あると思いますが、これまで以上に積極的に技術を吸収して、OSSにも貢献して、技術者として成長していけたらなと思います。

 

また、今まさに大きく成長する途中の企業に入ったということで、ベンチャー企業が成長していく過程をこの目で見ることができ、それも大切な経験になると思っています。

何か大きいことができそうで、ワクワクしているというのが今の気持ちです。