たこぶろ

エンジニアははてなでブログを書くものだそうなので作ったブログです。

2015年の振り返り

12/31だ。実家の掃除がひと段落したので振り返りブログを書かないといけない。

 

去年末に立てた目標は概ね達成できた。

今から思うとこの程度の目標とか簡単じゃんと思えるので、その分成長できたのかなぁと。

また隠れ目標であった「転職する」もできたので良かった。

それに伴って資格取るとかいう目標はどっかいった。

 

2015年にやったこと

  • LT発表5回(たぶん)

    • 東京Node学園 2回
    • NodeSchool 2回
    • 雑兵MeetUp
  • イベントスタッフ・運営側参加(HTML5 Conference、東京Node学園祭、NodeSchool)

  • OSS関連

  • いろいろあって春頃にLongest Streakが途切れてしまったのが残念。下半期はなんとか継続できたのでよかった。

  • まさかスター100を超えるようなものを作れるとは思ってなかったのでびっくりした。

2016年の目標

  • 大好きなNode.jsを広める活動を今以上に行っていきたい。
  • Longest Streakを途切れさせない。とりあえずは目指せ365日。
  • 来年もスター100を超えるような何かを作りたい。
  • 海外カンファレンスに行きたい。
    • 登壇も視野に入れて。

おわりに

  • 今年は本当にたくさんの方と知り合うことができてとても嬉しいですし、いつもみなさんから刺激を受けて頑張りたいと思っております。 お世話になりました。そして、来年もまたよろしくお願いいたします。